らんたろの犬の脳髄
リニューアル中(永遠に)
[1] モバ絵
[2] リンク


Blogはじめてみました
更新したりするのがめんどくさくてたびたび止まってしまったりするのですが、そこでBlogをためしてみることにしました。
http://ranntaro.blog4.fc2.com/

とりあえず生きてます(2008/6/11)。
>まあ死んでないので生きてますくらいの消極的な感じで。
>ブログの更新とか再開しましたが・・・。
>また3日坊主で止まったりして。
>↓とか書いたの2年位前になるのか。色々世の中決着ついちゃったなぁ。
次世代DVDってそんなに必要かね?参考
>結局大容量化したって一枚のメディアにひとつのソフト、てのは変わらないだろうな<映画、ゲームソフト
>それにHDDハイブリッドレコーダーとかっても、見たら消すってのが基本じゃね?
>DVDに焼くのが面倒くさいって言ってるのらんたろぐらいじゃないの?
>ともかく、生中継とか除いたほとんどのテレビのコンテンツはなるべく早く、そして安くパッケージ販売すれば個人が録画する必要ないじゃないかと。
>そううまく行くかね?日本人はためこむのが好きって言う人いるけど。
>わざわざ光メディアに書き出すんじゃなくて超大容量のHDDに書きっぱなしにしておけばいい。
>HDDに放送録画してディスクに書き出すって方式が変わる?
>個人的には光学メディアの大容量化よりHDDの大容量化の方が新しいものを提案できる気がするのよ。
>HDDはクラッシュするのが怖いけど・・・
>そこはユーザーがHDD増設できて、RAIDとか組めるようになればいいんでね?で、光メディアのソフト買ってきたらプレイヤーのHDDにインストールして以後、メディアの差し替えなしに楽しめるようにしちゃう
>らんたろみたいなものぐさにはありがたい仕様だあね。
>こうなって「なんか時代が変わったなぁ」って体験になると思うよ。HDDに溜め込んだソフトはLANで家の中だけとか制限つきで配信できたり、iPODサイズのHDD携帯ビデオプレイヤーで持ち出したり。
>そのなかで光ディスクの出番って少なくなるね。
>ネットワークがさらに高速化されれば光ディスクで流通させる必要すらなくなってくるし。
>まぁそういう未来図って結構前から提案されるけど、なかなか実現しないのよね。

こういうのだったら100ドルといわず、500ドルくらい払ってもいいわぁ・・・参考
>あー「シグマリオンサイズのリナザウが出たら絶対買う!(8万くらいまでなら)」と常々言っているらんたろが好きそうな機械だね。
>何を言うか!「発展途上国の子供に一人一台PCを!」という高尚な計画のお役に立つならと・・・。資金調達のために一般向けに200ドルとかで売り出す計画もあるようだけど、もっと高くてもええよー、と。
>赤い羽根募金くらいしかしたこと無いのに・・・?ホワイトバンドとか買って無いじゃん。
>フレディーマーキュリー基金にもちょろっとしたわい!
>ちょろっとな。そんなん自慢すんなや。

サッカー天皇杯の横浜FC対FCホリコシ見てたら懐かしい名前てんこ盛り!
>ホリコシの監督の小見さんあいかわらずダンディーだわ
>アマラオもいるしなぁー、カズに山口素弘、平間とかJ1でやってた選手も
>まー天皇杯の醍醐味の一つやね。

F-1のミナルディーって今年で撤退なのか?F-1今年あんまりまじめに見てなかったからなぁ。
>琢磨の去就問題でホンダ系新チームが、、、なんてあったけど
>ミナルディーいなくなると寂しくなるなぁ。大体チームごとにマシンの性能が大きいっての、やっぱりつまらないよ。
>でもメーカーの手の入る部分があるから自動車メーカー系のワークスチームが出るんだろうケド。
>車体の性能は別のカテゴリーで競えば良いよ。F-1格のツーリーングカーレースとか。
>FIA-GTとか世界的なレースにならなかったね
>F-1と併催すればいいんじゃね?前の週に同じチーム、同じドライバーでチャンピオンシップはF-1とGTでのポイント合計とかね。
>ずいぶんオキラクな案だな。チームの負担は増えそうだ。

シャープのスマートフォン、キタコレ!参考
>やっぱり買っちゃうんだろうなぁ>らんたろ
>気になるのはウィルコムが承認してないアプリケーションを勝手にインストールできるかどうかというところ。
>AirH"Phoneと同じ定額サービスが使えるってところが怪しいよね、
>せめて.NET Framework compactかJavaでユーザーが描いたものは動くようにしてほしい・・・
>とりあえずお絵かきが出来ればいいんじゃね?機能少なくても。多機能なお絵かきツール、使いこなせないでしょ。